SBS学園にて「おなかのセルフマッサージ」1日講座開催されました

coumomikouza-kiji

2月28日 (日曜日)SBS学苑静岡校で、お腹のセルフマッサージの講座に

なんと!18名の方にご参加いただきました。

ありがとうございます。

女性限定ではありませでしたが、なんと18名すべて女性でした。

やはり女性の方がおなか(腸)の悩みを抱えていらっしゃる方や、興味がある 方が多いのでしょうね!

以下は受講くださった方の感想です。


◎腸が免疫と関係があるとは知っていましたが、まさかセロトニンやリンパに 関係していたとは知りませんでした。

◎腸が心の安定まで担っていると知ったら絶対大切にしようと思いました。

◎自分で思っていた以上に腸が大切だと知ることができた。

◎腸に良い食事の内容に興味がでました。

◎未病のうちに体質改善して健康を維持することにします。

◎おへそ回りが5センチ減ってびっくり!などなど・・・

 

また 生理中は行っていいですか?

食後は何時間経ったら行ってよいですか?等の質問がありました。

 

Q. 生理中は行っていいですか? 

A. 生理中は問題ありません。

人によっては量が増えたりしますが生理痛が減ったり 量が減ったり、期間が短くなったりします。

不快感が軽減するのでかえって 良いかもしれません。

 

Q. 腸もみを行う時間は食前と食後のどちらがいいのでしょうか?

A. 食後は2時間ぐらい空けてください。

食前(おなかに何も入っていない状態)に行うと、レプチンが満腹中枢を刺激して、食べる量が少なくて済むのでダイエットにはお勧めです。

 

みなさん、腸の大切さをとてもよくわかっていただけたようでうれしいです。

 

ということで・・

3月13日(日曜日)にSBS学苑浜松校で開催いたします。

↓ SBS学園 浜松校のお申し込みは、こちらから

>> 1日講座 お腹のセルフマッサージ ~腸に注目!~ 

12784625_509006512620596_1305796036_n

 

3月20日(日曜日)にSBS学苑静岡校でも2回目の開催です。

↓ SBS学園 静岡校のお申し込みは、こちらから

>> 1日講座 おなかのセルフマッサージ 

ご参加をお待ちしております。

一緒に腸美人になりましょう。

 

腸セラピーは一部の激しい筋トレの様に一瞬で効果が出てすぐに元に戻って しまう、そんな一過性の効果をねらうものではありません。その方のお身体や 心の根本的なものにアプローチし、改善していく、人生そのものをよくして いくようなそんなセラピーです。

 

ですので・・続けていただくことで様々な よい結果がじんわりついてきます。

 

お一人おひとり腸内環境が違います。

一度、私(腸セラピスト)の行う腸セラピーを体験ください。

サロンでは日常で役立つカラダや腸に良い食事の話をさらに詳しくお伝えします。

 

関連記事

コメントは利用できません。
腸セラピーとは268

digestionmeister

fasting_bana

腸セラピー静岡出張サロン

ピックアップ記事

670kokirikouso

2016.9.22

自分の消化酵素を確認しよう

自分の消化酵素を確認しよう 用意するもの:紙コップ、割りばし、ペーパータオル 夕食のときに「…

ページ上部へ戻る