花粉の季節!体質を内側から変えてみませんか?

kahun670

3月になって温かくなりましたね。
温かくなってきたのはいいのですが・・困るのは花粉症
先日SBS学苑にて行われた「自分でできる腸もみ講座」でも
「花粉症の方!?手を挙げてください」って言ったら、いらっしゃいました(;^_^A
半分以上の方が・・

 

アレルギーは特定の物質に対する過剰反応です。
身体は侵入してきた異物を排除するために、白血球の中にあるリンパ球を作用させます。
しかし、その免疫機能が過剰に働いてしまい、身体にとって不利になる病的な反応を起こしてしまうことなんですが

(花粉も異物とみなされてしまう訳ですが)

kahun400pix

原因は様々(本当にたくさんあり、また、色々な事がかかわっていて、わからないことも多いのですが)

その一つに、地球環境の悪化(排ガスや農薬が直接アレルギー源になるのではないです)が、副交感神経を刺激して、リンパ球過剰を引き起こす原因となるからとも言われています。

 

もちろん食物も大いに関与しています。
ストレスもそうです。

この時期だけだからと薬を飲みますよね?でも、薬には副作用があります。
肝臓にも負担がかかります。
なるべく、減らしたいですよね。

 

実は私!腸セラピーで、長年悩んでいた花粉症から解放されました~♪
(たくさん飛散している時は、少しくしゃみは出ますが)

 

まずは、体内バランスをとって、血流を促し、リンパ球過剰体質を変える事
身体の中に滞っている毒素を体外に出しきって、体質を内側から変えないといけません。

 

毒素排泄と言えば宿便、宿便は諸悪の根源です。
アレルギーの引き金にもなります。
腸内には防腐剤など食品添加物、化学物質で汚染されたものが宿便としてたまっています。
下剤では無理です。

ここは、専門のセラピストにお任せください。

400pixiwatakouza2

 

おなかの周辺は大事な血管やリンパ節が集中しています。

そこを刺激する事によって免疫が上がっていきます。

同時に体内の緊張もほぐしていきストレスも取り除いていきます。
腸の機能が活発になると体内環境を整え自然治癒力を高めてくれます。

 

そして、ウエストもサイズダウンします。

これから薄着になるのでサイズダウンはうれしいですね。

 

腸もみって、どのような事をするの?

まずは、気軽に説明を聞いてみたい

自宅で簡単に行える腸もみを学んでみたい・・・・などなど

 

コキリのセラピストがSBS学苑で、1日講座を開催することが決まりました!

 

3月13日(日曜日)にSBS学苑浜松校で開催いたします。

↓ SBS学園 浜松校のお申し込みは、こちらから

>> 1日講座 お腹のセルフマッサージ ~腸に注目!~ 

 

sbshamamatsukouza3

 

3月20日(日曜日)にSBS学苑静岡校でも2回目の開催です。

↓ SBS学園 静岡校のお申し込みは、こちらから

>> 1日講座 おなかのセルフマッサージ 

 

ご参加をお待ちしております。

一緒に腸美人になりましょう。

保存

関連記事

コメントは利用できません。
腸セラピーとは268

腸セラピー静岡出張サロン

digestionmeister

ピックアップ記事

hangaku

2015.8.6

初回半額キャンペーンを実施します!

腸セラピー(インステスタージュ®トリートメント)をメインに行っています、サロンKOKIRI 〜コキリ〜です。 ここ最近、腸に関する様々…

ページ上部へ戻る