• 2016.8.19
  • 暑い夏こそ、胃腸ケア! はコメントを受け付けていません。

暑い夏こそ、胃腸ケア!

natsukokiri

残暑お見舞い申し上げます。いえ!酷暑お見舞い申し上げます。

私たちの身体はこの猛暑に自律神経バリバリで耐えているのです。

 

胃腸のケアが重要です。

 

○消化能力が衰えているので一時的に胃腸を休ませてあげましょう。

○腸内細菌(善玉菌)を増やすような食事内容にしましょう。 オリゴ糖、食物繊維、酵素も大切(生の野菜)

○やる気が起きない→バランスのとれた食事をとりましょう。 食欲がないからと麺類ばかりになっていませんか?

○運動 でも!運動なんて暑いしただでさえ疲れているのにできない!!→そんなあなた!是非腸セラピーを受けてみてください。

 

運動しなくても効果が得られます。

 

そして・・今日も一日お疲れ様と自分のお腹に感謝です。

 

bad-1253871_640夜・・ぬるめのお風呂にゆっくり浸かりましょう

※メラトニンの分泌開始→血圧、体温が下降→熟睡できます。

朝・・陽の光を浴びましょう

※メラトニンの分泌が停止→腸が動き始めます!

メラトニン=睡眠ホルモン 眠りを誘うほかに、抗酸化作用によって細胞の新陳代謝促したり疲れを取ってくれるために、病気の予防や老化防止に様々な効果を持つと考えられており注目されるホルモンのひとつです。

 

身体が目醒める腸セラピー アロマサロンコキリでした (^^♪

 

関連記事

コメントは利用できません。
腸セラピーとは268

digestionmeister

fasting_bana

腸セラピー静岡出張サロン

ピックアップ記事

kokiri0915_0025

2015.9.15

浜松市から腸セラピーを体験に!〜お客様の感想〜

すっかり、季節も秋ですね! 腸セラピーを本格的にスタートしてから、すでに1ヶ月が経っています。 先日、浜松市からここアロマサロンKO…

ページ上部へ戻る