• 2016.9.22
  • 腸にガスがたまってつらい! そんな方には? はコメントを受け付けていません。

腸にガスがたまってつらい! そんな方には?

670kokiriyasai

腸にガスがたまってつらいお客様が腸セラピーにいらっしゃって 週一の割合で7回目のトリートメントを受けていただきました。

 

併せて、腸に良いお食事を推奨しておりまして、生野菜を召し上がってください と、お伝えしたところ、しばらくして生のキャベツを摂ると以前よりおなかが 張る気がする。つらい!とおっしゃるので、まあまあ、じゃあ他の野菜を 召し上がってください。という事でゆでたブロッコリーを多く摂る様になりました。

 

少し落ち着いたのですが・・・また、おなかが張るつらい とおっしゃる。

 

今までの食事から見たら野菜を食べたり、わかめや豆腐の入ったお味噌汁を 食べたりかなり改善はされているのです。

酵素、乳酸菌が増えて善玉菌が優勢になり腸内活動が活発になりましたが 蠕動運動はあとからついてくるので一時的に腸の活動でできたガスがたまり おなかが張る現象が起こっている様です。 蠕動運動がきちんとできればガスはたまらなくなると思います。

4e35aca54f9bd6c77a3e8dfe038a1425_s

便の水分を奪うため、便が硬くなり出にくくなる するとおなかの中にたまった便がガスを排出するようになる と・・おなかが張る

水分は足りていますか? 食事の内容は?

 

植物性乳酸菌を含む食事をお勧めします。 糠漬け、味噌、塩麹など

 

コツ!は酵素を先に胃の中に入れる。加熱処理をしたものを食べる前に 酵素たっぷりの食べ物を食べましょう。

どんな食べ物を食べたら身体が快適で心地よくなる(^^) 逆にどんな食べ物を食べるとおなかがガスっぽくなったり 便秘気味になるのか(-_-;)

 

毎日気持ちよく便が出て、元気になるのはどんな食事を摂ったときか? 自分の体をよく知りましょう。

という事で!私も時々行う消化酵素のチェックです。

 

そのチェック方法は、こちらの記事をチェックして下さいね~。

>> 自分の消化酵素を確認しよう

関連記事

コメントは利用できません。
腸セラピーとは268

digestionmeister

fasting_bana

腸セラピー静岡出張サロン

ピックアップ記事

satou

2015.12.20

腸に良い食事で味覚も敏感に!

お客様の声 ~腸に良い食事をして気が付いた事~ 腸セラピーを継続して受けてくださっているお客様は どんなものを食べたら・・体が快…

ページ上部へ戻る